コンサートをやってみた( ・∇・) | カホンレッスン(埼玉県富士見市)のかもん音楽教室〜あなただけの音色を楽しむ〜

カホンレッスン(埼玉県富士見市)のかもん音楽教室〜あなただけの音色を楽しむ〜

カホン、ジャンベ、ボンゴなどパーカッション(打楽器)専門の教室です。
何か楽器を始めたい方、簡単に音の出せる太鼓から始めてみませんか!?


埼玉県富士見市富士山にある
パーカッション教室
かもん音楽教室音譜
ブログにご訪問いただきありがとうございます
キラキラ
当教室では手で叩く打楽器(カホンやジャンベ)をメインにレッスンを行っています
!!


 

教室ホームページは   こちら!   
自己紹介は   こちらです!   
レッスン料金は   こちら☆

 


先日は雨の中、コンサートにご来場いただきありがとうございましたおねがい


心から感謝いたします!!


全ての方に


ありがとうハートのバルーン




ただそれだけです。



とても言葉だけでは言い表せませんが、
ほんっーーとーーにありがとうございましたピンクハート



実はクラファン的なことも個人的に実施しており、そちらについては、後日かかせていただきます。





今回のコンサートは、私にとって「冒険」でした。

ホールの抽選から始まり、「実験」を繰り返した1年間でした。

結果、見えて来たものはお客様との



乖離ガーン



うぉ〜アセアセアセアセアセアセ


だいたいわかってはいたものの、自分がやりたいことはほぼ受け入れられていない。


もっと知っている曲が聞きたい。
MCが伝わりにくい。
楽器体験の進め方がイマイチ。


などなどガーン


友人からたくさんの言葉をいただきました。





技術的なことはもちろん、信頼している友人の言葉を全て受け止めて、修正していく日々。


途中で投げ出したくなることもありましたよ。
えぇえーん


これだけは、ワタクシが譲れなかったもの。



それは、


演出






あらよーっと!




視覚からも演奏を楽しんで欲しい。

原点に戻って、「人を楽しませる」とはどう言うことか。

独りよがりになっていないか、つまらないプライドは残っていないか。

自分と向き合う日々でもありました。



原因不明の手の痛みに襲われた日もありました(単なる加齢びっくり


そして、、
生徒から学んだことがあって、


やればいいじゃん!!

アイツらの演奏会を聴いて、
むっちゃ無邪気に一生懸命演奏しとるやん!
と思った訳です。


曲紹介もカミカミだったり、オバさんには興味のないポップスを演奏しとるけど、めっちゃ楽しそうだし仲間を認め合ってる。


あー、それだよな。
そこを置いてきてしまったなと。


真顔
チーン


打楽器の曲なんてみんな知らないんだから、知らなくて当たり前。

あとはどこまで魅せられるか。



リハーサル時のワタクシ。



そこからエンジンがかかるまで、
まぁまぁ時間がかかったけど笑

中年爆走族車車車

となった1日でしたびっくりマーク




ご来場いただいたお客様、ありがとうございましたキラキラ






最後にここに掲載した写真を撮影してくれたのはフォトグラファーの川面 健吾さんです。

リハーサルからお付き合いくださりありがとうございました照れ

お仕事の依頼はこちらから↓

インスタにたくさん写真を載せるので興味のある方は見てねキラキラ




公式ゆるリズム
毎週日曜21時頃配信。
ワタクシの想いやリズムに関するコラムを配信しています(^^)