ブラボーもらったよ(^○^) | かもん音楽教室(カホン)~埼玉県富士見市パーカッション教室~

かもん音楽教室(カホン)~埼玉県富士見市パーカッション教室~

パーカッション(打楽器)専門の教室です。
何か楽器を始めたい方、簡単に音の出せる打楽器から始めてみませんか!?


埼玉県富士見市富士山にある
パーカッション教室
かもん音楽教室音譜
ブログにご訪問いただきありがとうございます
キラキラ
当教室では手で叩く打楽器(カホンやジャンベ)をメインにレッスンを行っています
!!


 

教室ホームページは   こちら!   
自己紹介は   こちらです!   
レッスン料金は   こちら☆

 




毎日暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうかかタコ


8月ももう終わりですね。

そう、夏休みも終わりーー!!



ワタクシも吹奏楽コンクールの指導が全て終わりました。



ある学校で審査員の小串俊寿先生から、




Percussion ブラボー!




をいただきましたピンクハート

ありがとうございましたキラキラ


指導している身としてもとても嬉しいです!!






以前から書いているように、ワタクシは吹奏楽の上手い・強い学校の指導は行っておりません。



そのような学校はいくらでも指導してくださる先生がいらっしゃるからです。



それよりも、バチの持ち方・楽譜の読み方・打楽器とはなんぞやと言うところから教えるような学校にワタクシの知識を惜しみなく伝えたいと思っています照れ




負け癖がついている部活は、いつまで経っても『自分』の演奏が出来ず、言われた通りにしか演奏出来ない部員の集まりになってしまいます。




なぜ、こうしたの?


と質問すると、



○○先生にこう言われたから


と言う回答が返って来ることが多いです。



最初はそれで良いと思います。

右も左もわからない訳ですから。



ただ、演奏していくうちに





自分はどうしたいか




これを考えて欲しいのです。


やってみて、直されたらだんだんコツが掴めて来るので、



そこから、自分の演奏スタイルを身に付けて行って欲しいと思います。



今回のブラボーは彼らが『どうしたいか』を聞いてそれに添って指導しプラスαを加えた結果ですおねがい



基礎練云々よりディスカッションすることが大切なんだと改めて感じましたルンルン



またね〜ニコニコ








※現在、満席のため新規の生徒さんの募集をストップしております。

枠が空きましたらこのブログでお知らせします。


質問は↓

https://ws.formzu.net/fgen/S86120463/