自分を責めないで | かもん音楽教室(カホン)~埼玉県富士見市パーカッション教室~

かもん音楽教室(カホン)~埼玉県富士見市パーカッション教室~

パーカッション(打楽器)専門の教室です。
何か楽器を始めたい方、簡単に音の出せる打楽器から始めてみませんか!?


埼玉県富士見市富士山にある
パーカッション教室
かもん音楽教室音譜
ブログにご訪問いただきありがとうございます
キラキラ
当教室では手で叩く打楽器(カホンやジャンベ)をメインにレッスンを行っています
!!


 

教室ホームページは   こちら!   
自己紹介は   こちらです!   
レッスン料金は   こちら☆

 




今日は新学期が始まっちまったってことで、嬉しい人もつまらんと思ってる人も読んでくれ!!


最近、ある先生のメルマガを拝読して思い出したことを書きます。



受験とは。
てってれ〜口笛

一言で言い表すことができないのですがびっくり





ワタクシにとっては

大変辛いものでした。
(一言で言っちゃってますががががアセアセ



まず、現役で
失敗したとき


安心。
したのさ。



なぜかって?



よーく読みなさいよブルーハート
アンタたちピリピリ



こんなにすごい人たちともう戦わなくて済むんだ!

と思ったの。



その時は1年後だって強敵は現れる。
いつだって強敵はいる。
って概念がなかったのさ。


とにかくあと1年頑張ればなんとかなる!
と勝手にそう思ってました。


この時点で受験舐めんなよ!って感じですが…タラー




悔しいとか、情けないと言うよりは、
「良かった」が先に来てしまったので、素直に合格した仲間を祝福できたし、来年は自分も同じ土俵に立てる!と言う希望的観測もありました。




どすこい!





そんな感じで、
受験に失敗した3月は自分の中で安堵感しかなかったです(変態!)



卒業式が終わって
いよいよ、ヤバイと言うことに気付きました。



これからどうしよう


そう。
1年頑張っても必ず受かると言う保証はない。

これからはひとりで戦っていくしかない。

ここから不安と焦りに変わっていく訳ですが、その話はまた今度。



今日言いたいことは、


失敗しても自分を責めるな!




おまえに言われたくないよとお思いでしょうが、
時間は取り戻せないのですよ。


今までアナタが真剣に向き合って来たこと、受験に対する姿勢、全て間違いではないです。

不合格=失敗
と思いがちですが、そこの場所に縁がなかっただけなんですよね。

輝ける人は、どこに行っても輝ける。

腐る人はどこにいても腐る。

周りの環境というのもものすごく大切ですが、ずーっと凹んだままだと更に海底まで沈んでしまいます。




なので、



アナタが自分自身を責めるのをやめるだけで周りの応援度も変わってきますよラブ

どんよりしてる人より、不器用ながらも頑張ってる人を応援したいじゃないですか。

是非、応援される人になってくださいピンクハート



ワタクシの気付きを呼び出してくれたでんせんせーのブログ&メルマガはコチラから
↓↓↓
https://ameblo.jp/yuu06777/




※現在、満席のため新規の生徒さんの募集をストップしております。

枠が空きましたらこのブログでお知らせします。





毎週日曜日21時に配信中!
リズムに関するコラムやワタクシの体験談を書いています豚

公式ゆるリズム