#100円均一で買っちゃうもの | かもん音楽教室(カホン)~埼玉県富士見市パーカッション教室~

かもん音楽教室(カホン)~埼玉県富士見市パーカッション教室~

パーカッション(打楽器)専門の教室です。
何か楽器を始めたい方、簡単に音の出せる打楽器から始めてみませんか!?

埼玉県富士見市富士山にあるパーカッション教室

かもん音楽教室ルンルンのブログにご訪問いただきありがとうございますキラキラ

 

教室ホームページは   こちら!   
自己紹介は   こちらです!   
レッスン料金は   こちら☆

 

寒波がやって来ていますがいかがお過ごしでしょうか。


なんだかんだ太鼓を叩いていると温まりますが乾燥注意ですね手


月に2回はブログを更新しようと思っていますのでありがたき投稿ネタを使いますチュー 


ブログに書いて欲しいこと、質問があれはお便りください泣き笑い


さて、


100キンで買っちゃうもの

ワタクシの場合は、


第3位

ゴミ袋など日用品

生活感あふれていてすみませんガーン

第2位

文房具

ついついかわいいものを見つけると買ってしまうピンクハート

第1位

楽器

楽器屋に売っているものだけが楽器ではないルンルン


あっ!

普通に買ってるものを書いてしまいましたお願い


買っちゃうのはスタンプです宇宙人くん

 

 



見えにくいのですが、OK、すごいね!、やったね!のスタンプを教室で使っています。


小学生の頃、「大変よくできました」スタンプを先生に押してもらいたくてテストを頑張っていました。


当時スタンプって結構高かったイメージがあり、100キンで買えるなんて


うれCびっくりマークびっくりマーク


しかもめっちゃかわいいピンクハート


スタンプは誰が押すか生徒さんと揉めてしまいますが、みんな自分で押したいよねラブ


スタンプとサックス(?)↓


「楽器となるもの」は家に帰ってから実際に音を出すとイメージと違っていたことは多々ありますアセアセ


人間だもの。


近年の吹奏楽曲で、打楽器をふんだんに使う曲が増えていますが、予算等もあり楽器をドドスコ買えない学校もあります。


また、和楽器は購入するのには高額ですし他の楽曲で使い回しが難しいです。


学校間の楽器の貸し借りも破損してしまった場合のことも踏まえなかなかお願いし辛い状況にあります。


どうか現代作曲家の先生方、シンプルな打楽器の使用をお願いいたします!!


そして、どうしてもこの曲をやりたいけど足りない楽器がある迷える子羊ちゃんたち羊


100キンには必ずヒントが隠れているから、なるべく大きな100キンに行って代用できるものがないか探してみてびっくりマーク


3〜4人で行けば知恵を出し合えるはず。


どうしても見つからなかったら、ホームセンターに行ってみよう。


工作が必要になるけど、楽器を自分たちで作っちゃうなんて凄くない!?


ちょっと話がズレましたが、


やりたい曲があるなら

諦めないで〜!


100キンのスタンプはかわいいからついつい買ってしまうというお話しでしたキラキラ


クレームは受け付けておりませんm(__)m



https://ws.formzu.net/fgen/S86120463/



毎週日曜日21時に配信中!
リズムに関するコラムやワタクシの体験談を書いています豚

公式ゆるリズム





 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する