音大にはない風景 | カホンレッスン(埼玉県富士見市)のかもん音楽教室〜あなただけの音色を楽しむ〜

カホンレッスン(埼玉県富士見市)のかもん音楽教室〜あなただけの音色を楽しむ〜

カホン、ジャンベ、ボンゴなどパーカッション(打楽器)専門の教室です。
何か楽器を始めたい方、簡単に音の出せる太鼓から始めてみませんか!?


埼玉県富士見市富士山にあるパーカッション教室

かもん音楽教室ルンルンのブログにご訪問いただきありがとうございますキラキラ



教室ホームページはこちら!
自己紹介はこちらです!
レッスン料金はこちら☆




学生時代から箱根駅伝を毎年観ています。


スポーツ観戦大好きラブ








なんなんでしょう。
この音大には絶対にない風景
憧れますラブラブ



まず、音大って男子が1割ぐらいしかいないんです。
スポーツ系のサークルもありません。



駅伝の彼らはめちゃめちゃ
礼儀正しい!!



全速力で走って襷を渡したあと、お辞儀をする姿が
泣けますえーんえーんえーん




礼に始まり礼に終わる



音楽の世界と似た部分もあります



今回、優勝した駒澤大学の大八木監督は、ワタクシが学生時代から陸上部の監督をやっており、めちゃめちゃ




怖い人ガーンガーンガーン


と言う印象でしたが、実況の方が「私も変わりました。最近は褒めてばかりですよ!」と大八木監督のコメントを紹介していました。




まぁ時代ですねガーン



音大って言うと華やかでお淑やかなイメージピンク薔薇があると思いますが、




ワタクシの師匠はめちゃめちゃ怖かった!!



レッスン中



出て行け!!
帰れ!!


何回言われたことか…笑い泣き
(練習しろょって話)ボソボソ



これ、言い方違うけど言われたことある人結構いると思うんですよねガーン





ヴァイオリニストのNAOTOさんが中2の時に大阪から東京までレッスンに来て「レ」の音を出しただけで「帰っていいよ」と言われたそうです。



その時のことを振り返ってNAOTOさんは、
「いい加減な音を出してしまった」と仰っていました。



中学生が大阪から東京まで来たのに一音で帰らされるとは可哀想とお思いでしょうが、それだけ真剣にレッスンをなさっているのです。



また、それぐらい厳しくレッスンしないと受験は乗り越えられないんだなぁと他人事のように感じる今日この頃ですおーっ!



そんなこんなも


愛情があるラブ
から怒ってくれる訳で、



どうでもよかったらほっとくわ!



もし、自分ばっかり注意されたり怒られるって感じてる人がいたら、それはあなたが良い意味で目立っているってことですよ照れ








※現在、新規生徒さんの募集はストップしております。
募集再開する際はブログにてご案内いたします!



※打楽器に関する質問は下記からお願いします音符



https://ws.formzu.net/fgen/S86120463/