平ザップ by平八郎 | カモンジョック!オフィシャルブログ「ジョッカー秘密基地。」Powered by Ameba

カモンジョック!オフィシャルブログ「ジョッカー秘密基地。」Powered by Ameba

カモンジョック!オフィシャルブログ「ジョッカー秘密基地。」Powered by Ameba
平八郎ファンクZ
大河内基樹

オアフでバーベキュッ!週一バーベキュッ!♪B・B・Q!♪




・・・




んー!!ペンが進まないね~。



いや本当にね、焦れば焦る程書けなくなるってもんです!


あ、




なんの話かって?






はい、歌詞ですよ歌詞!新曲のね。






俺って本当頭の回転悪いから歌詞書くのも一苦労!ブログ書くのも一苦労!





これは大田時代から変わらない!





やはり、頭の回転やボキャブラリーを養うには小説、新聞などの活字を読むと良いっていいますよね。



読書の秋だしね。


大分昔に買った村上龍の「イビザ」を読む。よーし!これでちょいワルインテリ歌詞スラスラ書けるマンに変身するで~。と意気込む俺。





・・・



うん、




根本的に活字が嫌いってことに今更気付く俺!“ちょいワルインテリ歌詞スラスラ書けるマン”への道を断念!



得に村上龍さんの本ってぶっ飛んだ世界観なのに、超凡人で脳味噌つんつるてんマンな俺が読んでも理解出来る訳がないんだ!そもそも小説なんか俺には早すぎた!




よし!ここは漫画だ!


前、プロ野球楽天イーグルス、野村元監督も新米コーチに言ってた!「漫画でもいいから活字を読んで教養をつけることが大事」



ここは少しちょいワル度とインテリ度を下げて、ポップ系!それでいてスポーツ系!それでいて水島新司系!それでいてドカベン系!の



水島新司作!「プロ野球編ドカベン」9巻を読むことにしよう!





・・・



番長こと清原和博が長好青年に描かれてるー!

photo:01




ナイキのトレーナーがめっちゃさわやかー!!

photo:02



そしてピッチャー清原ー!!(※本来野手の選手がしかも、公式戦で投手になるなんてことはありえません。)

さすが水島新司ワールド!!て水島新司の漫画(ほぼ野球漫画)はこんなものでは済まされない!「あぶさん」では主人公の影浦安武は62歳まで現役というぶっ飛び具合!

まだまだぶっ飛び描写やエピソードはありますよ!

▪︎プロ野球選手になった殿馬はオフシーズンピアノでチャリティ演奏会をする
▪︎歳をとった監督がベンチで点滴をうちながら采配。
▪︎景浦は酒を飲み泥酔状態でホームラン。
▪︎右打者の岩鬼が左打席に立ちホームラン。
▪︎ピッチャーがキャッチャーをする。
▪︎監督がベンチに闘犬を連れ込む
▪︎七夕 竹之丞は、ひょんなことから「プロ野球のシーズンオフ限定力士」になる。(wikiより)←ひょんで済ますな!


事実は小説よりも奇なりって言葉あるけどこの人作品の場合この言葉は絶対通用しない!



もはや野球漫画ではない!ファンタジーだ!!


そうだ!漫画の世界は現実で起こりえないことを描写できる!これこそ夢があっていいじゃないか!ビバ水島新司!!









ってなに俺は水島ワールドを力説してるんだ・・・


早く歌詞書けし!




てか、俺太ったら山田太郎に似てるくさい。




photo:03


とれないボールが あるものか~♪
かまえたミットが うけとめる~♪

↓(20キロ増)



photo:04


ああ 青春のストライク~♪
ズバーンといかした あいつだぜ~♪

↓(30キロ増)






photo:05


気はやさしくて 力もち~♪
明るい笑顔が きょうもゆく~♪
がんばれ がんばれ! ドカベン
山田太郎~♪

がんばれドカベン

作詞:水島新司、保富康午/作曲:菊池俊輔/編曲:菊池俊輔/
歌:こおろぎ'73



↓(エクサトラ増)






photo:06



結果にコミット


カモンジョック!LIVE情報はコチラまで!↓
http://comeon-jock.syncl.jp/index.php?p=diarylist