来週は運動会!


2年生になってからというもの

とにかく色んなことに前向きに取り組み、それを担任がすかさずキャッチして褒めてくれるから、ますます頑張れる…という好循環ニコニコ


運動会も「絶対見に来て!!」とやる気満々です。


去年は参観日も「注意されるの見せたくないから」来ないでって半べそかきながら言われたのに、今年は参観日も「絶対来て!パパも来て欲しい!」とやる気満々だったし、本当にうまくいってる模様。


家での勉強でも、それがあらわれていて、

私やパパに厳しめのことを言われても、グッと堪えて「わかるまでやる!」と頑張れている。


心の安定が全てに繋がっている。

心の安定っていうか、学校の環境か。


学校がうまくいけば、家でも安定していて、全てがうまく回っていく。


小学校に入ってからずっと

それは変わらないんだな。






もらった紫陽花が、写真1枚目と2枚目の状態を繰り返している泣き笑い
もうお花を切った方がいいのかなぁ…。
悩む。