今日から仕事。現実。

でもまだまだ余韻に浸っているので全然現実に戻れません昇天


今回は忘れないうちに備忘録。完全に自分用。

長いし、読んでもつまんないと思います笑


26日(金)

実家に移動。今回子供たちは秋田の実家でお留守番。一泊して備える。


27日(土)

始発の高速バスで盛岡へ。

盛岡から新幹線で東京。

東京駅に着いて、子供たちからのリクエストの新幹線撮影会。

東京から横浜までの移動は東海道線。

初めて乗りました爆笑

私も鉄分濃いめなのでそれだけで楽しい。


昼前横浜着。

会場のKアリーナ下見。

ホテルに移動し、荷物を預かってもらおうと思ったらチェックイン出来るとの事だったのでチェックイン。しばし休憩。


横浜駅に移動。どうしてもサンマーメンが食べたくてお店を探したが、どこも行列。14:00から物販の予約なので、サンマーメンは諦めてうどんを食べる。


14:00Kアリーナへ。

超大型巨人のペンラとTシャツを買う予定も、ペンラがまさかの売り切れガーンガーン

かなり凹む。

コートもマントもなかったので、Tシャツだけ2枚購入。


14:30 疲れたので一旦ホテルへ。

体力温存。


16:00 Tシャツに着替え、会場へ。

今回アリーナ席の23列目でした。

思っていたより近くて良かった。

座席は狭め。

レベル5とレベル7の席が傾斜が結構あって、下から見ると物凄く高い位置に見えて怖かった。

Kアリーナ 座席 


17:30 開演。セトリは下記参照。

DAY1 セトリ 


アーティストさんが歌って→アーティストさんが、エレン、ミカサ、アルミンの声優さんと司会者の方とトークをするという流れ。

(その間、次の舞台を作ってる)


私と旦那は完全にリンホラ目的だったのですが、皆さん素晴らしくて。


特にSiM!

実はアニメで聞いていた時は

「なんでリンホラじゃないんだ!」という気持ちが先行していたので、正直あんまり…だったのですが、生で聴いてカッコよくて今まですみません、という気持ちになりました笑


あとはヒグチアイさんですよね〜。

感動したよ、私は。映像と相まって泣きそうになりました。


で、やはりリンホラです。

とにかくリンホラ。満を持してのリンホラ。


「紅蓮の弓矢」は、最初のアルミンのセリフが変えられていて。Revoさんが新たに書いたそうです。(セリフは井上さんのXに載ってましたね。)私はもうそれどころじゃなくて、全然セリフが入ってこなかったのですが笑


とにかく「イエーガー!!」が凄かった。

2万人のイエーガーは圧巻。


「最後の巨人」は子供たちのコーラスも参加。可愛かった。


「2千年…若しくは…」は、もちろん石川さんと梶さんが歌ってくれて。石川さん、歌うめぇ!(当たり前か)2人で振りをつけながら歌ってくれて、目の前にエレンとミカサがいるようでした。声優さんってすごい。


最後は「心臓を捧げよ!」

歌う前にRevoさんが振りのレクチャーをしてくれたおかげで、バッチリ心臓を捧げられました爆笑絶対聞きたかった曲のひとつなので感激。


あとはRevoさんが面白おじさんだということが判明して、意外でした。あんなビジュアルなのであまり喋んないかと勝手に思っていました。誰よりも進撃大好きおじさんなんですね笑


最後は演者が全員ステージに立って、一言ずつ。かまってちゃんの方がまたこのメンバーでフェスをしたいって言ってたなぁ。そうして欲しい。


で、ラストは梶さんの号令で

「心臓を捧げよ!」そして銀テープ発射。(席まで飛んでこずえーん)

欲を言えば、エルヴィンの声でやりたかったのですが、DAY2でやったのでしょうか?


長くなったので続く。