なかなか正月モードから抜け出せず。

珍しくパパが連休なので余計にダラダラしてます照れ


昨日は初詣に行きましたが、それ以外することもなく……。こちらはあと1週間冬休みですが、元のリズムに戻れるのだろうか(私もネガティブ)



今年の初売りで除湿機を買いました。

 去年までは全室暖房をつけていたせいか、それほどでもなかったのに、今年は蓄熱暖房機を止めて、必要な部屋だけエアコンを使っていたら、使っていない部屋の結露が酷くて爆笑

(電気代対策です泣)


なんと、カーテンや壁紙にカビも発生。


毎朝結露を拭いたり、

窓に断熱シートを貼ったり、

カビ防止スプレーを使っていましたが、

効果はイマイチ。


お値段がそれなりにするので悩みましたが、家が悪くなるよりいいだろうと思い、⬆の除湿機を購入。


結果、最高。

めっちゃ除湿してくれます。

本当に買ってよかった。


この冬活躍してもらいます。