青森、コロナやばいですー!

弘前市のお店でクラスターが発生して、瞬く間に感染者累計100人を超えてしまいました。

たった100人?って思った方!
都会にお住い??

こっちの100人はそっちの10000人くらいのやばさだと思うのです。
(ちょっと、盛りすぎ?)

病院も、ドクターも、少ないのですから。

医療関係者の旦那、ピリピリしてますよ〜💦


そしたらまた長男が
喉痛いとか、咳が出るとか、
グズグズ言ってお休みするし。

さすがに休みすぎ!
最近週一のペースで休んでる。

ちょっと具合が悪いと
具合悪いアピールがすごくて。

熱もないし、食欲もあるし、絶対元気なんです。
喉痛い?飴でも食っとけ!
くらいの感じです。

でも1度「具合悪い」と思ったら
休みとわかるまでグダグダ…

例え学校に行ってもすぐに保健室に行って、具合悪いアピール⇒お迎え電話のパターン…。

なので休ませるのが1番になっちゃうんですよねー。

しかも、今日は
「病院に行って吸入しろ!」とパニックになりました😫なぜ。

私は仕事だったので、
休むならママが帰ってくるまで静かに寝ていなさい、といったところ

病院に行きたい
吸入したい
お薬貰いたい

と、大騒ぎ。

出かけるまで、あと10分くらいだったのにパニック開始。
勘弁してくれ!!!
私がパニパニパニック。

仕方ないので
仕事を早く切り上げることにして
(こういう時融通が効くので助かる)
病院に行く約束をしました。

そしたらとりあえず収まったので
ひとまず仕事に。


で!帰ってきて直ぐに耳鼻科に行って、
吸入してすっかりご満悦ですよ。

ほんと、やめてほしい。

最近流れが悪い…。
学習発表会が終わるまでは仕方ないのかなぁ…