今日は長男とは全く関係ない話です。
ちょっとグロ?なので苦手な方はスルーでお願いします。












先日の仙台帰りの人身事故……
地味に引きずっています(>︿<。)

9時半頃に「運転手が異音を感じた」とかで新幹線が緊急停止。
急停車だったので車内が焦げ臭くなるし。

一瞬、燃えるのか?!って怖くなりました。

その後、数分後に
「先ほどの異音は人身事故と判明いたしました。これから警察消防等を呼んで、負傷者の救出を開始します」
とのアナウンス……

車内は悲鳴にも似た溜息が。

車掌さん、淡々としてるんだよね……

新幹線で人身事故って?!
私の乗ってる新幹線が人を轢いたってことだよね?!


その後発車予定時刻がどんどん遅くなり、その間も
「負傷者の救出が難航しております。発車にはしばらく時間がかかる模様です」
というアナウンスが何度も……

救出が難航って!!!!
難航って!!!!

色々想像しちゃって気分もダウンですよ……

やっと遺体の回収の目処がついたのか1時くらいから「現場検証をしています」ってアナウンスが流れた気がする……

結局5時間もその場に停車して、着いたのが予定より6時間も後ですよ。


ライブの後だったのに気分ガタ落ち。
正直今も引きずっています。
今朝の新聞に「遺体の損傷が激しくDNA鑑定をして、身元の割り出しを……」って書いてたし。
だよね、300キロに轢かれたんだもんね(;▽;)

新幹線大好きっ子だったのですが、
しばらくトラウマになりそうです……(;▽;)