我が家では今日をクリスマスに設定し、クリスマス的な感じで過ごしいます(,,•﹏•,,)

一応息子達の枕元にプレゼントを置いたものの、起きてからの反応はイマイチで……💧
何だか普通に「起きたらプレゼントがあった」みたいなノリでサンタ感はいまひとつ。


でも遊びはじめたらこんな感じで仲良く楽しそうにしているので良かった!
ちなみにプレゼントは
プラレールのレッドサンダーと桃太郎(貨物列車)、デラックス踏切?にしました。

ケーキは長男とデコレーション。
市販のスポンジケーキにホイップをぬって、苺を乗せるだけという、
所要時間15分のケーキ。

不器用クイーンの私の手にかかり、手作り感満載のケーキになりました( ▔•з•▔ )


デコレーションする前に
苺を食べられたり、
ホイップを舐めまくってベタベタにするという、想定内の事件は起きましたが、
自分でデコレーションしたケーキを見て満足そうな長男に私も大満足。


何となくでも「クリスマス」を感じてくれていたら嬉しいなーと思っています。

どうせわかんないからいいや、と、今までは季節の行事を適当にやり過ごしていましたが、やらないと増して分からないですもんね。

これからはもっと丁寧にイベントをしたいなーと思っています。

さて、色々やり尽くした感があるけど……
午後から何しようかな?(º﹃º )