長男の通う幼稚園から
クリスマス献金のお願いなる袋を渡されました。

クリスマス献金…………???
初めて聞いた……。

どれくらい入れればいいのか
全く検討がつかない。

他のママに聞けば良いのかもしれないけど、普段話すようなママさんもいないし、こうなったら先生に直に聞くのはありなのか??

「お気持ちですからいくらでも……」なーんて言われそうですよね。

そういうのじゃないから。平均額を教えてくれ!って感じなんですけど。

いいや。直球で聞いてみるか。

私の勝手なイメージなんですけど、
長男の幼稚園、お金持ちが多い気がします。
保護者会の時のママ達の服装とか。
先日お迎えに行くノリでカジュアルな服装にしたらめっちゃ浮きました_| ̄|○

クリスマス会なんて、
みんな、何着てくるの?
美容院とか行っちゃう勢い?
怖いよー。
うちは世間の底辺を這っている庶民なのに。
こんな感じなので献金も全く予想がつかず。

袋の形状的に札か……
英世は確定か。
英世以上一葉未満か。
まさかの諭吉か!!!!!

ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ