予防接種行ってきましたー!
旦那が休みをとってくれたので、家族四人で病院へ!!

病院行きます、注射をします、
と事前予告。本人意外と乗り気。

実際、名前を呼ばれても抵抗することなく診察室に入っていき、
一人で椅子に座り、注射できました\(^o^)/

母ちゃん感動。
名前を呼ばれただけでパニックになっていた1年前。
あの頃には考えられないほどの成長です(。´Д⊂)!!!


そして今日。
勢いに乗って、生まれて初めての床屋さんへ。

パパと一緒に行ってもらい、
最初にパパが切っているところを見せてから挑戦。

どうなることかと思いましたが、
自ら椅子に座り、
ケープも抵抗せずに装着。
髪を切るときは少し嫌そうにしましたが、暴れることはなく、
20分ほどおとなしく座って散髪してもらえました!!

母ちゃん思わず泣きそうになっちゃいましたよ。

小さなことかもしれないけど、
出来ることが確実に増えている。
出来ないと思い込んでいたこともできるようになっている。

本当に嬉しいですね(  ;∀;)

歯医者同様、床屋さんにも月1ペースで通って慣らしたいと思います。