朝からの登園が始まった長男。

昨日はパニックを起こすこともなく、
心配したおにぎりも完食し、
元気に帰ってきました。

帰宅後も特に崩れることもなく。
やっぱり4月から今まで、
預かりの時間に通わせて慣らしたのが良かったみたいです。

今日のお昼は給食。
見た目で判断する長男は
食べられるものが少ない。
野菜なんて、食べる前から見ただけで嗚咽するくらい食べられない。

食べられる野菜なんて、
トマト(生限定)とほうれん草(お浸し限定)くらい?

普段は野菜ジュースに頼りまくっています。

幼稚園で給食を食べるようになって、
少しでも食べられるものが増えたらいいなーと期待しています。


母はこんなにも食べることが大好きなのに。
決まったものしか食べられないなんてかわいそう。
世の中には美味しいものがたくさんあるんだよ。
一緒に色んなものを食べれるようになるといいね。

………そしてデブになるのだが( ̄ー ̄)