今日は朝からパニックになった長男。

寝室からリビングまで
次男と手を繋いで行きたかったらしく。

次男はまだ眠いようで抱っこ抱っこと泣いている。

無理矢理手を繋ごうとする長男。
嫌がる次男。
無理に繋ごうとするもんだから腕が変な方向に曲がりそうになったりして。

慌てて止めさせるも、「次男と手つなぐーー!!💢」と長男はヒートアップ。

そこに旦那が登場。
「次男が泣いても仕方ないじゃん、無理矢理にでも繋がせればいいんじゃないの?」

イラっとした私
「じゃあ、やってちょうだいよ!」
と旦那に丸投げしてみた。( ̄ー ̄)

何度か試みるも次男は号泣して手を繋ごうとしない(当たり前だ)

結局、私がフリーになっているのに気づいた長男が「ママに抱っこする」といい、
私がしばらく抱っこすると切り替わりました。

その間次男は旦那に抱かれ
「ママー!ママー!」と号泣。

長男が切り替わった後に次男を抱っこして、やっと平和が訪れました💦💦


落ち着いた後、
「ね?いつもこんな感じなんだよ。どうするのが一番いいと思う?」と旦那に聞いてみた。

「俺はやっぱり無理矢理にでも手を繋がせて、長男を落ち着かせるのがいいと思う。」

「だって、実際出来なかったよね。落ち着いたのは私が長男を抱っこ出来たからだし。これが私一人だと出来ないんだよ。次男を泣かせておけっていうけど、次男だって抱っこしてほしくてまとわりついてくるから、ますます二人がヒートアップしてくるんだよ」

「……。」


こんな感じで朝から険悪モードになりました💦💦

旦那の言ってることはもっともなんだけどさー。
出来ないものは出来ないんですよね。
それをやり方が悪いみたいなニュアンスで言ってくるのでイラっとするんです。


何かここ数日旦那がムカついてダメです。
子供たちのためにも仲良しでいたいのに。

なんだかんだ言うなら
一人で3日くらい家事をしながら
息子たちの世話をしてみろっつーの!!

どれだけ大変なのか
身をもって体験して欲しい。


さて、今日は早めの帰宅となるでしょうか?
無理なら11時くらいに帰ってきてくれ( ̄ー ̄)