まさかの二日連続の発達検査でした。

今日は30分程度で終了。
その後心理士さんによる聞き取りでした。

結果が出るのに2週間かかるらしく、
せっかちな私は待てないので(!)
ざっくりでいいので、どの程度の発達か出せないもんですかね?と聞いてみたところ、
「まとめてからでないと結果は出せないし、今適当なことを言うと混乱する可能性があるので今は言えません」
と言われてしまいました。
だ、だよね……💦

ただ、
集中力がなくて、目の前に気になるものがあるとそちらに注意がいってしまい、
やるべきことが出来なかった。
そのせいで出来ることも出来なかったかもしれない。なので点数も低く出ると思う。

言葉のやりとりの苦手さは目立っていた。
帽子は?→かぶる
みたいなやりとりは一切出来なかった。

この2つのことははっきり言ってたなぁ。

検査中は待合室で待機だったので、
中のようすは全くわからなかったのですが、たまにキャーキャーしてる声だけ聞こえてたし(´д`|||)
途中で楽しくなっちゃったみたいで。

言葉のやりとりが出来ないのは100どころか億も承知だし。


とりあえず、2日間頑張ったということで!

これで結果が悪いようなら
特別児童扶養手当の対象にならないのかなーなんて。
貰えるものはもらいたい!!!

良くも悪くも結果が楽しみです。