仕方ないけど、
なんで今なんだー?!って時に限って
こだわりを出してくる長男。

例えば…

旦那が風呂に入ってるときにスマホが鳴った→旦那にスマホを手渡ししないと気が済まない。→シャンプー途中にスマホの受け取りを強要される

旦那がたまに飲むリポビタン→自販機、店先で見つけると「パパの!パパの!」と連呼。パパが手に取るまで言い続ける。
代わりに私が受け取ろうとすると激怒。

私のスマホに入ってる写真を旦那が見ていた→ママの電話💢と激怒。

人と物の関連付けが激しい特性です。


ねぶたを見に行った際、
コンビニでトイレを借りたのですが、
店内鬼混み。
さっさとトイレを済ませて、飲み物を買って出ようとしたら、奥にリポD発見。

混んでるから出よう、
外でジュース飲もう、
と言っても
「パパのリポビタン!!!」と言って聞き入れず( ´△`)

結局パパと人混みを掻き分けてリポDコーナーへ行き
「はい、パパのリポビタン(^o^)」
「どーもありがとう」
という件をこなして満足されたご様子。

め ん ど く さ い 。

すこぶるめんどくさい。

変なこだわりは減ってほしい。
減るのかな。
関わり方でどうにかなるもんなのかな。









最後にスターウォーズねぶた。
ねぶたは夜の運行は今日でおしまい。
明日の花火大会で全日程終了です。

ねぶたが終われば秋がくるー
そして雪が降るー