今日は愚痴です。
旦那の悪口やら私の闇の部分です。
嫌な方はスルーでお願いします。





昨日は旦那が仕事だったので、
日中息子たちと過ごし、
相変わらずケンカやら、長男のめんどくささで夕方にはグッタリしていた私。

そして夕飯時、
早めに食べ終えた長男が
まだ食べている私にまとわりついてきて、
それを見た次男がヤキモチをやいて
ママー!と乗っかってくるもんだから、

暑いし、重いし、ご飯は食べられないし、
メッチャクチャ(;つД`)

つい、

ご飯くらいゆっくり食べさせてくれよー!
たまに長男と次男のいない世界に行きたいよー( ´△`)

って言っちゃったんですよね…

そしたら旦那!
「長男のことはあるけどさー、のんは子育てに向かない人だよね」
と言いやがった!!!

知ってるよ!!
元々子供は苦手だし、
イライラばっかりしてるけど、
そう思うならしばらく一日中家事をしながら二人を見てみろ!っつーの!!!

本当のことだから仕方ないとはいえ、
とても悲しいやら悔しい気持ちになったのです。

実際、長男は心底可愛い。と思いながら育児は出来ていません。常にイライラや不安がつきまといます。

心底可愛いと思っていた頃の気持ちが、
今までの苦労で消されていったというか、
大変さの方が勝ってしまっています。

そんな自分にこんな母親ってどうなの……と自問する日々。

そんなこと、言わなくてもいいじゃん。
ショックだよ。
と言ったら

わーもショックだよ、
と………

何が???(*`Д´)ノ!!!


かわいくて、子供好きで、家事が得意な嫁なら良かったのにね!!!

真逆でスミマセンね!!!

(#`皿´)