最近崩れ気味の長男くん。
昨日デイで
「長男くん、おうちではどんな様子ですか?」と、先生…

話を聞いたら、デイでもどこか違う様子らしい。
むやみやたら「できた!」アピールしてきたり、
出来ていたことが出来なくなっていたり、
活動に集中出来なかったり……

正直に話しましたよ。
最近崩れ気味だと。
それに伴い私もイライラして怒ってばかりだと。
お互いマイナスに作用しあっているいるだろうと。


んで、やっぱり先生には
お母さん、大変でしょうけど、そこはグッと堪えてくださいね。
と、言われちゃいました。

わかってるってばーーー!

長男くんと一緒になって、私まで崩れるわけにはいかないだよね!
あくまで冷静に、待つ、出来たら褒める!ですよね!!

でも塵も積もれば山となるってご存じ?
ひとつひとつは些細なことでも、1日に何回も繰り返されてごらんなさいよ。
しかも最近暴れん坊将軍と化した次男くんもいるんですよ?
もういっそのこと、二人とも成敗しちゃうよ!??

ぐっだぐだですね( ´△`)

きっと今は調子の悪い時期なんだろうけど…乗りきるしかないのだけど……

キツいぜ!!\(^o^)/