定型の子と遊ぶときシリーズです。
←シリーズ化?!(笑)

長男くんの意味不明な行動や言葉をスルーしてくれるような子ならいいのですが、

なんで変なこと言ってるの?
どうしてダメって言われてるのにやるの?

とか、聞いてくる子っていますよね…

そういうときってどう対応してますか??

「ごめんねー。ちょっとお話ができない子なんだー」
などと適当に答えたりするのですが、
「なんでー?なんでお話できないのー?」
と、なんでどうして攻撃にあったり(;^_^A

子供なら当然な反応なのでしょうが、毎回困ってしまって。
正直子供が苦手な私なので余計に対応に困ってしまいます。

近い将来、もし次男くんが定型児ならば
(是非ともそうであってほしい!!!)

きっと、「なんでお兄ちゃんって、いつもキャーキャー言ってるの?」
とか聞いてくるのかな、なんて。

長男くんに慣れてしまっているので、同じ年代の子がどういう生き物なのか全くわからない(笑)