各種レッスンの受付締め切りなど | 米粉お菓子教室 Comeconoco Laboratory ~グルテンフリーなお菓子帖~

米粉お菓子教室 Comeconoco Laboratory ~グルテンフリーなお菓子帖~

米粉100%・グルテンフリーお菓子研究所 Comeconoco Laboratory の おいしく、たのしい 米粉な日々。

 

こんにちは、Yukikoですヒヨコ

 

今月もあっという間にもう8日ガーン

 

 

 

お知らせです!!

 

米粉SWEETS 通信講座 Basic Class

 

 

 

 

ありがたいことに、予想以上の多くの方に

 

今期もお申し込みをいただき

 

本日8日(24:00)までで

 

受付を締め切らせていただきます。

 

ありがとうございます。

 

初回の配信は、6月15日ですので

 

受講生の皆さまはもう少々お待ちくださいニコニコ

 

 

また、その他のクラスにつきましても

 

食材発送の都合上、締め切りがございます。

 

 

米粉FOOD LAB CLASS

 

オンライン受講の受付締め切りは

 

6月14日まで、

 

 

米粉BREAD 通信講座 Basic Class

 

6月20日まで となります。

 

 

 

 

受講を検討されている生徒さまは

 

ご理解のほどよろしくお願い申し上げますニコニコ

 

 

コッペパン コッペパン コッペパン コッペパン コッペパン コッペパン コッペパン コッペパン

 

 

最近、米粉のクロワッサン修行中。

 

インスタグラムのストーリーズで

 

失敗し続けている様子を

 

実況中継しておりますが…あせる

 

 

(これも見掛け倒しです!中身は失敗!無念!)

 

 

後数g、こことここを変えれば、

 

次こそ上手くいくんじゃないか…!

 

と、思いついてしまうと

 

気になって寝られない…!

 

 

パンを作るのが修行なのではなく

 

パンを作るのを我慢して寝ないといけない、

 

ということの方が修行になってきています。

 

やれやれ、いつになったら完成するのやら。

 

 

コッペパン コッペパン コッペパン コッペパン コッペパン コッペパン コッペパン コッペパン

 

 

さて、そんな状況ですので

 

クロワッサン やバゲットを含む

 

米粉BREAD通信講座 Advanced Class

 

については、

 

もし研究が進めば今年後半に開催したいと

 

ずっと前発表していたのに

 

力不足で申し訳ないのですが

 

もう後数ヶ月は完成の目処が立ちません。

 

 

米粉SWEETS 通信講座 Advanced Class は

 

内容が決まりましたので、

 

間も無く、別記事にて発表しますドーナツ

 

 

コッペパン コッペパン コッペパン コッペパン コッペパン コッペパン コッペパン コッペパン

 

 

会場でのレッスンはというと…

 

6月20日まで中止になってしまった

 

レアチーズケーキ&檸檬ケーキえーん

 

7月に延期して開催予定です。

 

 

image

 

 

ただ、その先1年分考えていたメニューたちが

 

どんどん後に押され

 

あまりズレると季節感がなくなってしまうので

 

本来は夏に開催予定だった

 

マンゴーやココナッツを使ったお菓子

 

(タルトを予定していました)について

 

オンラインのみでの開催と

 

させていただこうかな、と検討しています。

 

それであれば

 

よりオンラインでの開催に適した

 

メニューにしたいし

 

実物便が送れるのかどうかの検証など

 

少しお時間をいただき

 

考えたいと思います。

 

 

決まったらすぐ発表しますので

 

お待ちいただけましたら幸いです。

 

 

わちゃわちゃとした状況ですが

 

なるべく美味しく、楽しく。季節を感じて。

 

 

幸せな気持ちになるお菓子を

 

ご提供できるようにがんばります。