9月 リクエスト多数いただき【和栗モンブラン】開講決定! | 米粉お菓子教室 Comeconoco Laboratory ~グルテンフリーなお菓子帖~

米粉お菓子教室 Comeconoco Laboratory ~グルテンフリーなお菓子帖~

米粉100%・グルテンフリーお菓子研究所 Comeconoco Laboratory の おいしく、たのしい 米粉な日々。

 

こんにちは!Yukikoです。

 

お盆休みに突入しましたねやしの木

 

皆さまいかがおすごしでしょうか?

 

 

私は昨日までレッスンでした音譜

 

昨日は、韓国から生徒さまが来てくださいましたドキドキ

 

(海外からの生徒さま向けのプライベートレッスンは、

Comeconocoとは別の受付方法となっております。

 

1日でシフォンケーキや米粉パンを作りましたニコニコ

 

 

 

 

なぜ、この小さな米粉お菓子教室にお越しくださったのかとお尋ねしたら

 

ご自身が小麦を摂取すると体調不良を感じられるようになったことと

 

お子様にヘルシーなものを食べさせてあげたい、という思いからとのことでしたおねがい

 

 

日本語堪能でこのブログも読んでくださってるという(!)Pさん、

 

旅行中の貴重なお時間を一緒に過ごしていただき、ありがとうございました。

 

今度は韓国でレッスンしますニコニコ

 

 

そして・・・昨日の午後は、私一人でクッキー缶レッスン開催しました。笑

 

台風による休講の振替ができる土日が、昨日しかなかったため!

 

 

 

 

超〜〜ドタバタなレッスンとなってしまいましたが、

 

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!!

 

 

スタッフの先生たちが入社してくれる前は、

 

準備も片付けも、もちろん全部一人でしていたわけで、

 

本当はもっとお伝えしたいことがあるのに、レッスン時間足りないなあ、

 

と思うこともしばしばでした。

 

 

今はスタッフ一同協力体制で、3時間のレッスンの中で

 

よりたくさんの内容をお届けできるようになってきたことが嬉しいです。

 

 

それと同時に、昨日久しぶりに一人でレッスンをしてみて

 

ドタバタだけど、何か初心に戻るというか、懐かしい気持ちになりました。

 

 

何より、まだ一人でレッスンができる体力が残っていることを

 

確認できてよかったです。笑

 

 

今日から16日まで、私もお盆休みいただきますニコニコ

 

 

やしの木 やしの木 やしの木 やしの木 やしの木 やしの木 やしの木 やしの木

 

 

さて、表題の件です!

 

9月に予定していた米粉パンの開催は、

 

やはり材料の関係で開催が難しいと判断しました。。。

 

楽しみにしてくださっていた方には、大変申し訳ございません。

 

新米の収穫を待ち、10月後半や11月からの開催となりそうです。

 

その代わり!!!!!!

 

 

本当は11月に開催しようと思っていた

 

毎年恒例【米粉の和栗モンブラン】を、9月に開催することにしましたラブ

 

 

(昨年のレッスン風景。今年はデコレーションに変更になる予定です)

 

(こんな風に12月にはクリスマスケーキとしても活躍!)

 

 

リクエスト開催のため日数はあまり多くありませんが、

 

去年受け逃したよ〜という方、今年から通ってくださってる方、

 

モンブラン大好きで毎年受講してくださってる方(!!)

 

ぜひご参加くださいませ。 

↓ ↓ ↓

クービック予約システムから予約する

 

フワッフワの米粉スポンジ、生クリーム、マロンクリームの三重奏。

 

レッスンで使用する和栗ペーストは、

 

最高に美味しいものを取り寄せていますビックリマーク

 

お楽しみに〜〜〜おねがい

 

 

その他のレッスンは、だいぶお席が埋まってしまいましたが

 

引き続きすこし空席がございます。

 

 

 

 

イタリア伝統菓子パーティーは、現在UPされている日程のみで

 

来月以降のリクエスト開催もする予定はありませんので

 

もしもご都合が合えば、ぜひ今月ご参加くださいませラブラブ

 

クッキー缶もすこしだけ増席しました!!

 

クービック予約システムから予約する

 

 

やしの木 やしの木 やしの木 やしの木 やしの木 やしの木 やしの木 やしの木

 

 

私はお盆休み初日の今日は、奈良に遊びにいきます音譜

 

皆さま素敵なお盆休みをお過ごしくださいドキドキ