いよいよクロージング | ビービーファンのブログ

ビービーファンのブログ

ベースボールのファンの雑記集です。

たま~に更新サボってますが、暇つぶしに読んでください。

 

2024年3月26日(火)快晴 晴れ 最高気温は2度くらい・・・

 

だいぶ暖かくなってきた クラッカー

 

旬は いつもカワイイ!!ゲラゲラ

 

 

2年ほど前に 

 

地方行政の担当者から

 

 

「 外国人は

 

雇うべきではない!!

 

そう言われた・・・

 

 

北見・斜里方面から流れてきた

 

この行政担当者が言うには

 

 

ある施設では

 

7人の外国人を雇ったが

 

1年後に残ったのは

 

たった1人だけだったと・・・

 

 

私は 

 

その意見に 従わなかった ゲラゲラ

 

 

何故なら

 

これから先

 

外国人に

 

頼るしかないからだ・・・

 

 

 

ハッキリ言わせてもらうと

 

 

質の悪い

 

日本人が

 

増えたわ!!

 

権利ばかり 主張して

 

 

義務は 果たさない ダウンダウンダウン

 

 

 

そんな状況での施設運営でしたが

 

 

今日の時点で

 

退職した外国人

 

実質 0人です!!合格合格合格合格合格

 

「実質」 と書いたのは

 

人材を 

 

チェンジした人が1人いたから・・・

 

 

いまだに

 

一人も辞めていない

 

ことが

 

地方行政の担当者には

 

腹立たしいのね・・・

 

 

私に言わせれば

 

外国人への気遣いが

 

出来るかどうか

 

ただ それだけなのにね・・・

 

 

ガラパゴス行政

 

ソレじゃ

 

ダメだと思うよ~!!

 

 

このブログ

 

見てるか~い!?

 

 

順応性を

 

身につけてください!!

 

 

あの3人に言わせると

 

地方行政の担当者に

 

従わない自分が

 

許せないのだろう・・・

 

 

 

それからというもの

 

私に対する

 

地方行政担当者からの

 

パワーハラスメントは

 

もはや 最大級だ!!

 

 

私が

 

外国人と

 

うまくやっていることが

 

気に入らないのだろう・・・

 

 

 

完全に

 

この役人の嫉妬が入っているとしか

 

思えないのである・・・

 

 

 

他人の成功を

 

良く思わない!!

 

典型的な

 

日本人体質か!?ゲラゲラ

 

くだらないわ~ 叫び叫び叫び叫び叫び

 

 

 

昨日

 

フィリピン人スタッフから

 

 

「シセッチョ~

 

イナク ナッチャウカラ

 

ナカシベツデ

 

ミンナデ

 

タノシミ マショ~!!」

 

って 誘われたんだけど

 

 

ワザワザ 中標津まで行かなくても

 

 

羅臼でイイべや~~~~ ひらめき電球

 

 

と 思っていた・・・

 

 

 

あるスタッフから

 

「 ABCマート行きたい!!」

 

と・・・

 

 

なんでも フィリピンにいる父に

 

ランニングシューズを

 

送るんだと!!

 

 

しかし 違和感が・・・ 

 

 

金額高いから

 

もっと安いのでいいんじゃないの?

 

と 私が言うと

 

 

「 金額なんて

 

関係な~い!!」

 

って・・・

 

 

 

日頃は 

 

とっても倹約家の彼女たち・・・

 

 

 

 えっ!?

 

もしかして

 

オレに

 

プレゼント

 

しようとしてる??

 

って 問うと

 

 

「ちがう ちがう!!

 

全然 違う!!」

 

って・・・

 

 

「 デモ

 

シセッチョウ ナラ

 

ドレ エラブ??」

 

って・・・

 

 

 

結局

 

私が選んだランニングシューズを

 

購入し

 

車に戻ると・・・

 

 

「 シセッチョウ

 

イママデ

 

アリガトウゴザイマシタ

 

コレハ

 

ワタシタチカラノ

 

オクリモノデス!!」

 

だって びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

泣きそうになったら

 

 

「シセッチョウ

 

ナカナイデネ!!」

 

だって 笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

とにかく明るいのが

 

フィリピン人さんなのです 合格合格合格合格合格

 

 

私からも

 

何か お返しをせねばと思い

 

 

12月に

 

彼女たちのうちの

 

二人と食事したときに

 

ハバネロかけて 大笑いされた

 

件を想い出し ひらめき電球

 

 

より辛そうな物を

 

5人分購入して 

 

プレゼントした アップアップアップアップアップ

 

 

私は ハバネロ 中辛でも

 

滝汗が ひたいから流れるが

 

彼女たちは

 

「 このハバネロ

 

ぜんぜん

 

辛くないよ~!!」

 

って 言うんだよね~ びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

今回買ったのは

 

けっこ~高いヤツだから

 

激辛であって欲しいものだ・・・

 

 

 

カワイイでしょ!?

 

20時くらいから

 

カラオケBOXに行ってみた 車

 

 

彼女たち

 

とにかく ダンスが大好きで

 

おっさんは 照れてしまいました・・・

 

 

 

こんなへき地に住みながら

 

異国の人達と

 

一緒に働けるなんて

 

なんと素晴らしいことなのだろう!!クラッカー

 

 

4時間が経過し 会計

 

 

一人 5,000円!!びっくり

 

高っ!!叫び叫び叫び叫び叫び

 

 

食べ物 たのみすぎた・・・

 

 

帰りの車の中での 反省点は

 

 

次は

 

食事は レストランでして

 

カラオケは

 

ドリンクだけでイイね?

 

と言うことだった・・・

 

 

 

私に対して

 

 

「 次は」 と言ってくれたことが

 

とても 嬉しかった・・・

 

 

これから先も

 

どこに居ようと

 

自分は 

 

彼女たちと つながっている!!アップアップアップアップアップ

 

 

 

今朝 

 

あらためて プレゼントを確認 目

 

 

かっこイイ!!

 

みんな ありがと~~~~!!

 

 

もったいなくて

 

使えないかも!! びっくり

 

 

今月 31日をもって退職し

 

翌4月1日から

 

新しい職場で 再出発 ロケットロケットロケットロケットロケット

 

 

ど~なることやら・・・