本の紹介ブログが続いていましたが

今日は自分の言葉で

書いてみようと思いますニコニコ


パチンコネタはおいといて

行ってませんよ笑



最近

◯◯ハラスメントという言葉を

たくさん耳にしますびっくり


セクハラ

パワハラ

モラハラ

マタハラ。。。

そして話題?の

カスハラ


不安不安不安

とにかく

なんでもハラスメントになってしまう


発言することが

怖くなりますガーン


もちろん

そういう被害にあわれて

抱えなくてもよい

ストレスをかかえ

心身疲れ切ってしまったり

病気になってしまったりする方が

多いから。。


その結果なんだと思いますショボーン


また、そんなつもりなかったのに

◯◯ハラで訴えられて

こちらも


抱えなくてもよい

ストレスをかかえ

心身疲れ切ってしまったり

病気になってしまったりする方も

多かったりします


被害者であったり

加害者であったり

加害者かと思っていたけれど

実は被害者だったり悲しい

その逆もしかり



とても難しい

ハラスメント時代です


なんで

そんな時代になっちゃったのかなぁあんぐり


インターネットが普及して

SNSなどで

誰でも

なんでも

自由にコメントできたり

発言できる


姿や名前は出さなくてもオバケ


心優しい、いいねだったり

その逆だったり


 

自由と引き換えに
何か大切なものを

失ってしまったような気もします不安


アメブロで

コメントを書くときに


相手の気持ちを考えたコメントを
心がけましょう


と、あります


みんなが

これを心がければ

◯◯ハラなんて

なくなるんだろうけど。。


ストレス社会が

心の隙間に小悪魔

生み出してしまうのでしょうかバイキンくん



相手の気持ちを考える


簡単なことで

難しいのかな


それは簡単なことでありたいと

わたしは思います指差し