ビザ延長 | ヨウのひとりごと

ヨウのひとりごと

タイでの食事や日々の出来事、感じたことなどなどつれつれと…

今日は朝からビザの延長の為、イミグレへ。
友達とチャットチャック駅で待ち合わせる。
友達が先に着いてて2番出口で合流。
photo:02



お、公園あるじゃん。
photo:01



友達と合流してタクシーに乗り込みイミグレを目指す。
タイ語でトーモーというのが運転手になかなか伝わらず一苦労。
友達がタイ語表記の見せてようやく理解し向かう。
photo:03



途中作りかけの高架を見ながら進む。
photo:04



工事止まってるみたいだけどこれは何ができる予定だったんだろ?

しばらくするとタクシーがUターン。
こういう行き方をしないと行けないんだよ、と言ってくるが、Uターンするならもっと早くできるとこあったじゃん。
ちょっとの遠回りで稼ごうとする、セコいよなぁ。
んで目的地付近に到着。
photo:05



歩いて探すも見つからず。
警備員に聞いてようやく場所判明。
タクシー降ろされたとこからじゃ遠すぎて徒歩では無理!!
バイタクを使う。

バイタクに乗る事5分くらい。
ようやく目的地に到着。
photo:06



中めっちゃ広い!
photo:08


サッカー場余裕で入るだろこれ。
サッカーやったことないけどww

で、ここの1Fに行きパスポートのコピーをとる。うちらはやらなかったけどここで申請用紙の代書も20B程度でしてくれるらしい。
代書してもらったほうがスムーズかも。
でイミグレに向かう。
photo:07



申請するとこで1900B払ってちょっと待って無事に延長スタンプ押してもらって完了である。

ほんと1人で行かなくてよかった。
遠すぎw
前はサトーンにあったみたいだが、今はドンムアン空港のそばである。
けっこうめんどくさいね、これ。

ま、これでとにかく30日延長である。
次は来月の25日までに一回国外に出なきゃだな。
どこ行こうかな??

お手数ですがポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

iPhoneからの投稿