個人の強みを活かして働いている、自営業の酒屋オヤジ【ユウジ】です。

 

 

このブログでは、わたしと同じ自営業者さんや個人事業主のお方に向けて、

毎月の収入が安定しない不安から解放されて、安心とゆとりのある人生を楽しんでいきましょう!という思いで情報発信をしていますほっこり

 

 

わたし(ユウジ)には

一卵性のふたご男子がいます。

 

高齢の結婚で奇跡的に授かった

大切な子どもたち。

 

仕事と子育て、後期高齢者の父の介護と

いっぺんに人生の試練がおとずれましたダッシュ

 

詳しくはわたしの

大どんでん返しなプロフィール

ご覧になってみてくださいキラキラ

 

わたしのプロフィールが面白いね!と

思われた方は

アラフィフ男子が大人への階段を登る?!

ストーリーもご覧ください^^

 

本文に入る前に

ブログランキングのクリックを何卒よろしく願いいたします。m(__)m

 

ベル以下の2つのブログランキングに参加してますベル

ベルクリックのご協力をよろしくお願いしますベル

   下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 ブログブログ ブログ収益化へ
 親父・お小遣い稼ぎランキング
 

 

あなたのご協力に感謝いたしますm(__)m

本当にありがとうございますハート

 

 TODAY'S
 
1日の時間を有効に使うには?

時間の使いかた、あなたはどうしてますか?

 

いきなり質問されてもなぁ、自分の使いたいように使ってるけど。

 

そうですよね。

でもちょっと思い出してほしいんですけど、いいですか?

 

うん、いいよ。

で、なにを?真顔

 

時間は子供から大人まで、みんなに平等にありますよね。

その時間を使って、あなたはなにか結果や成果を出された経験はありますか?

 

 

おいおい、やけに上から目線だね今回は。

 

それはあるよ〜真顔

子供のころなら、そろばんで掛け算が計算できるようになったり。

あとは中学3年のとき、君のいまの成績だとむずかしいねと言われていた高校に絶対受かりたかったので、必死に勉強して受かったりとか。

 

おお!素晴らしいじゃないですか!

怒らせるつもりではなかったのでゆるしてちょんまげダッシュ

 

なんだよ、そのリアクションポーン

 

今回はこれはお話ししておきたい、ということがあるのであえて質問させていただきました。

 

さてここからが本題ですよ。

 

いまあなたが集客や副業などで結果がでていないなら、きびしい言い方ですが、やるべきことをコツコツやっていないだけ。

 

ズバリいうねぇチーン

そういうあなたはどうなのよ?

 

わたし、実はお尻に火がつかないと動かないタイプなんですダッシュ

 

そんなこと、もう知ってたよ真顔

 

やはりですねあせる

でも最近、何とか習慣化できるようになってきました。

 

おお?すごいじゃない?

で、どうやって習慣化したのよ?

 

どのように習慣化してきたのか?というと。

それはズバリ!スキマの時間をうまく使うようになれたから。

 

スキマ時間?真顔

 

 

仕事中の休憩、お昼時、帰りの電車のなか、などスキマの時間てけっこうあるんですよ、実は。

 

まぁ、確かに。

しかし、そこでだらだらと過ごしちゃうんだよね、これがチーン

 

わたしもまったく同じで。

というか時間の使い方、ほんとにダメダメでしたよあせる

 

たとえば、ブログを毎日書くという目標があるとしますね。

 

机の前に座っていきなり書きはじめるのって、実は大変で。

 

分かるわかる!

何を書こうかな?とYahooトピックを見たりしていると、あっというまに時間がすぎていたりしてねチーン

 

そうなんですよねショック

そこで「あるコツ」があるんです。

 

あるコツ?

 

それは、すきまの時間を使って、点を打っておくんです。

 

はい?点を打つ??

 

点を打つとは、スマホのメモに見たり聞いたりしたこと、ふっと思いついたことなどをメモしておく、ということなんですが。

 

なるほどね、それならできるかも真顔

 

よかった〜共感していただいて。

で、これができていれば、あとはそのメモったものをつながるだけです。

 

一気にやろうとすると気が重くなって、夜中なら知らない間に寝てたりするけれど、ネタがあれば、あとはまとめるだけ、と気が楽になり取り組める。

 

うんうん、たしかに真顔

 

あと車で移動することが多いなら、これもチャンス!

車の中で学びたい内容の音声を聞いてインプットできますよ。

それをまたスキマ時間でメモメモ、そしてアウトプット。

 

これの繰り返しで、習慣にしていくことがなんとかできるようになってきました。

 

 

みかけによらず、やるじゃん。

 

なんですか?みかけによらずって?

 

ほら悪くとらない、とらないウインク

 

はーい!

ほめことばとして受けとっておきますルンルン

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございますキラキラ

                

               

>>この記事を書いたユウジはこんな人パー

 

 

ブログビジネスをやるなら

『プ●●●●●』にめちゃくちゃこだわるべきキラキラ

なに?

●●●●●って?!

その秘密は、、、

私の公式LINEにご登録されたら、

種あかし差し上げますね^^

⬇︎⬇︎⬇︎

友だち追加

 

 

ベル以下の2つのブログランキングに参加してますベル

ベルクリックのご協力をよろしくお願いしますベル

 下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 ブログブログ ブログ収益化へ
 親父・お小遣い稼ぎランキング
 

 

あなたのご協力に感謝いたします。m(__)m

本当にありがとうございますハート

 

 

image

 

 

 

#貯金

#お金

#起業

#アラカン男子

#老後資金

#資産

#ブログ収益

#ブログの書き方

#ネットワークビジネス

#サイドビジネス

#自営業