トッピング再開 | ぐるぐる回って目が回る

ぐるぐる回って目が回る

兄弟犬むった・まさの新犬研修&
ばふくんの介護・看護記録(2013.09.21没)

しばらくお休みしていた手作りトッピングです

安心してあげられるドライフードが見つかったので

今度はまーくんの肝臓対策(ALT)で野菜を増やしてみようと思います

ドライフードはオリジン

レジオナルレッドとアダルトをローテーションしてます

6フィッシュはちょっと高いのでたま~に


<トッピング>

小豆

白菜

大根

水菜

にんじん

菜の花

えのき

すりごま

黒豆きなこ


小豆は砂糖抜きあんこの要領で煮て

それ以外の野菜・きのこ等はミキサーにかけてから

全部混ぜて大鍋でぐつぐつ煮込んで

冷蔵&冷凍保存しておきます



正吉ひさしぶりにおかずが乗ってるじょ


正吉うまそうだな


正吉待ちきれないじょ

正吉おいらは待つぞ


正吉ヨダレでそうだじょ

正吉おいらはもう出てるけどな


正吉んまいじょ

正吉うまし


むったはすぐ痩せるのと血液検査の問題がないので

ドライ多めでトッピッグ少なめ

(多分高たんぱく質の食事が体質にあってる)


まーくんは太りやすいのとALTが高いので

ドライ少なめでトッピングで多め


これで次の検査の時にALTが下がってくれたら

トッピングを再び継続しようかと思ってます





「すぐ痩せる」とか言ってみたい