目の上のすりきず&皮膚トラブルについて | ぐるぐる回って目が回る

ぐるぐる回って目が回る

兄弟犬むった・まさの新犬研修&
ばふくんの介護・看護記録(2013.09.21没)

また新しいキズを作っているこやつ


場所が場所だけに目立ちます




それとは別件

指の間の湿疹も再び

どっちも症状が出ますが、今回はまーくん

指の間がぐじゅぐじゅしてます


口の周りも腫れ気味

一昨年から、食べ物にアレルギーがあるんじゃなかろうか?と

試行錯誤していましたが

現在疑っているのは雑草系のアレルギーです

花粉じゃなくて、接触性アレルギー かな?とも考えてます


涼しくなってこういう所のひるんぽを増やす時期と

症状がよく出る時期が一致するんですよね

試しにここの散歩を止めたら症状が治まってきました


草の所を歩かせないようにするのが1番でしょうが

田舎なので、こういう道を避けると歩く所がないぞ

草ゾーンを歩いた後は毎回洗うか濡れタオル等で拭く

まずはここら辺で様子をみようと思います







空中でも歩くか