急性湿疹(まさ) | ぐるぐる回って目が回る

ぐるぐる回って目が回る

兄弟犬むった・まさの新犬研修&
ばふくんの介護・看護記録(2013.09.21没)

先日は私の健康診断がありました

なぜか身長が1cm近く伸びてたという不思議


胃の検査において

ここ数年バリウム飲んで台の上で回ったり回されたりしていましたが

今回は内視鏡にしました

(胃がん家系なのと若い頃に胃潰瘍や胃炎やってるので結構慎重なのです)

内視鏡自体は2ケタ近くやってるので

別になんともありません


その時のお医者さんが

「優しくするからね~」

「痛くないからリラックスして~」

「ゆっくり入るよ~もう入ったから大丈夫」

と、うぶな少女に向かって手ほどきをするオジサマみたいで

おかしくなってプルプルしてました

おかげで喉を通過する時に

タイミング合わせて飲み込むの忘れかけてゲーってなりましたがな


あ、胃の方は特に問題ありませんでした




長い前置きでしたがここから本題

後半は皮膚疾患の画像が続くので

まずはこれ


おもちゃを持ったまま寝る男


椅子にセットされたカドラーでみっちり




ここからお肌あれあれ画像です


まーくんの右前足脇のところ

気が付いたのは先週金曜日で

経過観察していましたが、あんまり変わりばえしません


10.17


10.18


10.19


薬塗ろうかね

正吉ぬりぬりするの?


あまりよくならないので

昨日通院して薬を出してもらいました

かゆがったり痛がったりはしていません


今回の塗り薬は箱ごともらえたので

取説がついてて調べる手間が省けてラッキーでした


今の時期はいつも肌トラブルが起こってる気がします

季節の変わり目ですしねぇ




まさ 体重18.67kg


2016.10.19


<治療費明細>
診察 1,000
抗生剤(セファレキシン)  1,120
1日2回×7日分
ビクタスMTクリーム 1,540
消費税 290
合計 ¥3,950








肌荒れの秋