九州ぐるっとひとまわり 4日目 | ぐるぐる回って目が回る

ぐるぐる回って目が回る

兄弟犬むった・まさの新犬研修&
ばふくんの介護・看護記録(2013.09.21没)

2016.1.3(Sun)


神のお母さん作お雑煮

神のお母さん作紅白なます

神のお母さんがちぎったグリーンサラダ

神が入れたお茶

「おもちをどこまで煮たらいい?」と言うので台所に行ったけど

水切りラックの置き場があまりに邪魔で

そっちの講釈をたれてたらもちを煮すぎました



長崎でお別れしようと思っていたのですが

博多~長崎の特急切符が余ってるという理由で

博多方面まで一緒に行く事に


川登SA(上り)


ドッグランはありませんが、ちょっとした遊歩道があります

ここでも「う」の落し物が…(そして私のお土産が増える)

正吉ちゃんと持って帰るんだじょ

正吉「う」チケットですよ




海の中道にあるマリンワールド

この日のファッションはピンクのダウンだけど比較的地味



イルカ練習中


ラッコの餌やり


ガラスに水滴がたくさんついて画像がイマイチですが

ちょっとした芸もしてくれました


ざぶーん




イルカショー


はい、こんにちは












これがお気に入り




イルカショーは観客参加のゲームもあって

人が入れそうなでっかいビーチボールをイルカが観客席に投げてくるので

前に来た人は打ち返してくださいというのがあります

なんと、私の目の前にきましたよ

正月早々「う」を踏んだ分の運がありました

ただ、プールに向かってでなく

両サイドのどちらかに返してくださいって言われていたのですが

真正面席に座っていたので前に返してしまいましたけどね



アシカショー

なんと左のコの名前がポット

どこかで見た事ある名前ですな



餌やりショーが終わって空いてたので

もう1度ラッコのところに寄ってみたけど
こんな写真しか撮れませんでした

おケツ



この後近くのイオンモールでご飯を食べたり

まだ残ってる福袋を見て回ったり

100均で神の台所用品を買ったりしました


次の日も休みだから深夜着でもいいやと思っていたのですが

日付が変わった辺りから眠気がひどくて

1時間走って20分仮眠みたいな状態に

結局到着したのが3時過ぎ

中国道の山間部が霧だらけでちょっと走りにくかったです


今回の走行距離 1850km




買った物

ゴボチうまい!

ネットでもう1回買おうと思うレベル

いわゆるごぼうチップなので揚げてるのに全然油っぽくないです

クルスはゴーフルっぽい外観だったのですが

バリバリせんべいみたいな硬さで予想外

私はこれはこれで好きです




神からのお年玉

さっそく狙う男








来年は神の手料理が食べられるレベルになっているか?

ペタしてね