初シャンポー | ぐるぐる回って目が回る

ぐるぐる回って目が回る

兄弟犬むった・まさの新犬研修&
ばふくんの介護・看護記録(2013.09.21没)

いずれ車用に注文したケージが届いたのでひとまずリビングに設置

リビング用にはもっと大きいケージを検討してます

このまま車に移動したら、ションしなくなるかな?


車以外は室内でトイレをしません

すでに外トイレ派になっているようなので

これからなが~いトイレトレが待っている予感…

実は今まで外派の犬ばかりだったので

ちゃんとトイレをしつけた事がありません

私にとっても初めての挑戦なのですw



そしてとうとうシャンポーしました

安定の太ももサンドでがっちりホールド

まず水に慣れるために、ささっと終わらせました



今日はノズルタイプの給水器で水を飲むのを覚えましたよ

これはすぐに理解できたようです

中々スジがいい



しばらくはタイトルが「初○○」でいけますね

タイトルで悩む回数が減りそうです





ペタしてね