目の状態 | ぐるぐる回って目が回る

ぐるぐる回って目が回る

兄弟犬むった・まさの新犬研修&
ばふくんの介護・看護記録(2013.09.21没)

オレンジだワン♪くるりんぱ

ぐるぐる回って目が回る

落ちながら言うセリフではない


ばふ君の右目は、白内障でなく角膜ジストロフィー なのですが

左目も少しずつ進行しているようです

遺伝性で、今のところ治療法がありません

特徴として光に反射するので、フラッシュ禁止

眩しがったり涙が多い時は、気休めに目薬をさしてます
ぐるぐる回って目が回る
オレンジだワン♪まぶしいのはニガテです


参考までにアップ

白内障と違うのが分かりますかね?

無機質(コレステロールやカルシウム)が付着しているので、眼球がぼこぼこしてます

視力はあるみたいで、ちゃんと私の姿を目で追ってきます
ぐるぐる回って目が回る
オレンジだワン♪ぐるっちさんは面積が大きいので見やすいです


なぬぅ

ペタしてね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ