ただのオバさん(お婆さん)であるワタシには

あまりよくわからないことだけど、

世界情勢と言ったところで、同じ「人間」の考えで進んで行くこと、、。

普通の人間には「国家」ということは、背中にないのだけれど、

普通のオッサンにしか見えない2人の背中に

国家という二文字があり、


、、しかし、この2人には、なんとか他の国を出し抜いて

「あんたはエライ!」と、国民に言ってもらおうと思っている『だけ』みたいなところしか

みえない。

ロシアと北朝鮮という国を代表しているにせよ、


莫大な、国の金や権力を我が物にして、

お互いの「腹」を探りながら作り笑顔の握手をしている図?


なんたって、今どき、陣地欲しくって戦争するやつと、


風船にゴミや汚物入れて飛ばすやつだから、、。

ま、なんでもいいからさ、

核戦争にはならないようしてよね!2人とも!

下手だけど、例による「指絵(ゆびえ)」です。

↓これは、トランプ政権時に描いたものです。