何でも「値上げ、値上げ」で、

買い物が楽しくない。

足を傷めて、治療には行っているが、

なかなかすぐにスイスイ歩けるようにはならない。

コロナから出不精になり、ついでにデブ症にもなり、、

そうは言っても、出かけて行くところは結構あり、

どうしても行かなくてはならないところには、

連日にならないように

どちらかは失礼したりして足を庇っている。

「どうしてる?元気にしてる?今ママさんと

あなたのことを話しているよ!」などと、

行きつけの喫茶店のコーヒー友達爺さんからラインが入ったりする。


「元気ですよ!また行くからお会いしましょう!」と返事して、


少しご無沙汰が長引く。


そんなことをしているうちに


元々、「食べ物」はいっぱい置いておきたい(大家族だったことの後遺症のため)ので、


冷蔵庫はいつも、急に何か作る時のために満タンにしておくのだが、


いよいよ、空っぽになった。


娘から、デパートに行きたいから付き合って!と、


前々から言われていたので、


迎えに来てもらってから、あまりの今日の暑さに


デパート(行くなら車は置いていくので)はやめよう!となり、


代わりにスーパーへ買い出し。


今日は初めて連れていってもらった新しく出来たスーパー。


行ってみて驚いた。


この、何でも値上がりの時節に、


安い!安い!


あのテレビ通販コマーシャルの、なんとか言う色っぽい歌手じゃないが、


「しゃ、しゃちょー!やす〜い!」と叫びたくなった。


野菜なんか、50円単位、、


何度も言うが、普段、高くなった値札を見るストレス、、


さすがの私(あまり物の値段なんか気にしていなかったズボラ者)も


近頃では「買い物」が楽しく感じなかった。


それが、今日のこのスーパー、、








いっぱい買い物ができ、しかも


シャチョー!やす〜い!だから、


とても楽しかった。


新しく出来たところのせいか、今日の暑さのせいか、


人出があまりなく、また店内の通路も広々と巾をとってあり、


品数も多いが、ゆったりと陳列してあるので、


足を引き摺りながらでも、ゆっくり買い物ができた。


いつもの量を買って、財布から出たお金はいつもの半分、、そんな感じの


シャチョー!やす〜い!スーパーだった。