昨日は、ひと昔前なら「8月」くらいの気温?と思うほど23〜4°Cもある


暑さだった、、「まだ2月だよね?」と、何度も思った。


しかし、一夜明ければこの寒さ。


今、このあたりの気温は7°か8°くらい。


またまたコロナも流行っているらしいし、


インフルエンザも、学級閉鎖などの話も聞く。


うちにいる年寄りは、なるべくウロウロしないほうが良い、雨も降っているし。


あの季節外れの暑さから、ちょっと外へ出ようという気になったのだが、


やはり、ひと様に迷惑をかけないようにジッとしていよう。


先日の母との面会日、帰り道に妹と車の中から


「梅林」を見物した。


山の上だし、雨降っていたから車外へは出ずに写真だけ。↓










お天気が良かったら少し散歩できたんだけど。人出もなかった。


妹が1人になってしまった実家だけど、


私と違って、花好きな母と妹の「丹精」で、


お花がいっぱい。


もう10年も前に、私が送った胡蝶蘭、、紫のやつね、


、、毎年咲かせて、「今年はもうダメかと思ったけど、、」と、


切って、花瓶に挿してあった。


「これ、このうちで、お母さんの次に元気なのよ!」とは


妹の言葉。、、確かに。