昼間の温度から13度も低くなったという。


一日のうちで、こんな気温差、、


長く生きてきたけど、こんなこと今まであったかなあ。


家の中は、いつでも暑い時は涼しく、寒い時は暖かくしていられるのが申し訳ないほど


ありがたい。


地震の被災地や、戦争に苦しむ国に住む人達には、


寒いも暑いもなく、大変な思いを強いられているのに、


もったいないくらい有難いことだ。


しかし、天候には「文句」もつけられないのは


百も承知ながら、今日のように


半日で13度も気温が下がるのは、驚きだ。


歳をとったというだけで、周りに世話になることが増えたので


なるべくなら、こんな気温差にも「負けずに」


風邪をひかないようにしなければならない。






↑適温の室内のおかげで、スクスク育つ観葉植物たち。目


ハイ、わたしメも


おかげ様で、スクスク(どころでなく)育っております。ニヤリえープンプン、、ブタぶーぶー