★この度の、パー券キックバック、収支不明問題は


ハバツ解散ということで、「解決」にはならない、、でしょう?

★普通に働いて、税金払って、値上げの世の中で
 
やりくりしながら日々を送る国民には

ハバツがあろうがなかろうが、「どっちでもいい」よね?

★直接的には、総理を選ぶ権限は

国民にない、、だから当然ながら変な総理大臣がいても


変な大臣がいても、

何にも言えず、呆れて見るだけになっちゃうよね?

★今まで、議員仲間で選んだり選ばれたりする総理総裁が

「人事は適材適所に考え抜いて決めた」と言ってるのを

聞いたような気がするが、

この度の「派閥解散」問題で、

「金銭も人事も、派閥から切り離す」と言ってるのは、

矛盾してるんじゃない?、、人事もハバツが決めてたのね。

★矛盾といえば、ごく最近「派閥から離脱した」はずの総理が

「キシダ派解散する!」と言うのはおかしくない?

派閥の長じゃなくなってるはず。


【この中で岸田総理大臣は、岸田派の解散について「総裁として政治改革の先頭に立って議論を進めなければならない立場を考えた時に、けじめをつけなければならず、必要な判断だった」と述べました。】


↑ネットニュースから、、。


総裁としての判断?


それじゃあ、「全派閥」に手をつけられないのはおかしいよね?


★私達としては


ハバツがあろうがなかろうが、


私達の税金を「きちんと」国民のために使って、


日本をよくしてほしいだけだけどね!、、ちがう?


★議員1人の収入は、年八千万にもなるそうだ。(それも平均だよ)


★それでも「少ない!」って、誰かテレビで言ってたな!


普通、社長だって、二千万もありゃいい方でしょ!


半分でも、3分の2でも


能登に寄付しろ!、、って余計な世話だけど、、。






もうすぐ満月らしい。


昨日の月。まだ完全に暗くなる前だったけど美しかったキラキラキラキラ