もうすぐ10月だっていうのに


毎日暑い。


まあ、アタシは外に出ないから「暑いらしい」というのが正確なところだけど。


ホントは今頃、もう秋風のなか、毎日お散歩しようと思っていたんだけど、、。


なーんて、涼しかったとしても毎日お散歩は、、しないな。


今夜はお月見。


夜になって「都内から」と言って、友人が写真を送ってくれた。↓



あー、、やっぱ「都会」いいなあ!


アタシは、


これと、これ↓




スマホだから、うまく撮れないし、


毎回、同じことを書いていて恐縮(月を撮る時)ながら


「あと何回、満月観られるんだろ!」という気持ちにもなり、


いつもと同じ「月」の画像(しかもうまく写ってない)で


どうってことないんだけど


満月見ると、ついスマホを構えてしまう。