散歩に出ようかと思うと、ザーッと雨が降ってきたりして、

少しすれば晴れ上がったりするんだけど、

天気予報も「雨降りますよ」って言ってるから、

やっぱりやめておこう!と、

ここのところ何日か、一歩も外へ出ていない。

箱入り娘は可愛いけど、箱入り婆さんは、ただキタナイだけだわ!

化粧もしないしね。

↑妹が送ってくれた本の中にあったもの。

「逢坂剛著・熱き血の誇り」、、。

「百舌シリーズ」や「禿鷹シリーズ」はテレビドラマ(映画もかな?)になったりして、

そのうちのどれかはテレビで観たような気がするが、

本で読むのは「男臭い」ように思っていて

自分では絶対に買わなかっただろうと思う。

もともと、妹と私は読む本の選び方が違っていて、

時々送ってくれる本は、最初「えーっ?」とか思うのだけど、

読み出すと面白くて、こうやって、ひとに選んでもらうのも

世界が広がって良いもんだなあと思っている。

っつうか、買いに行くのも、Amazonに注文するのも面倒だから、すっごく有難い!

で、、やはり、

この「熱き血の誇り」も、上下巻だし、

厚い本だし、字は細かいし、

えーっ?読み終わるのかなあ?と思いながら読み出したら

面白くて止まらない。

その割に、集中力がなく、

少しずつしか読めないんだけど、、。