こんなにお天気良いのに、どこにも行けないなんて、

つまんないから、なるべくブログはマメに更新しようと思う。

あんまり宣伝していないこんなブログでも、

ステイホームのお供になるのか、たくさんの方がアクセスしてくださっている。ありがとう。

イイねや、コメントも、あたたかく、、ホントありがたい!



私は、(うちの娘も)

普段から、神経質っちゃあ、神経質なんだけど、

電車のつり革には掴まらないし、エレベーターなんかのボタンを押しても

必ず↑こういうのをカバンに入れて、

小まめに消毒をしていたし、手洗いもうがいもしょっちゅうしていた。


こういうのも↑、普段からテーブルに載せてあって

しょっちゅう、あちこち拭く。

今までは、少しやり過ぎかな?と思う時もあったが、

今は、どんなに気をつけても、やり過ぎはない。

、、しかし、、

この↑消毒類が全く売っていない。

あまり出かけないからマスクも、前から買い置きしてあったもので足りているが、

こんなに市場から姿を消してしまうのは、不思議だ。

一体、何が起こっているんだ。

単に消費が増えただけのことではないだろう。

原料が中国がらみだったりするのだろうが、

いくら何でも、これだけ国際的に地位もできた「日本」の市場に

例えば↑「手ピカジェル」なんか

楽天で「9000円」の値段がついて出ている。(60ml、、小瓶だよ!)

いやー、アタシが買った時は300〜400円くらいだったよ!

もう一度言うが、一体何が起こっているんだ!

今日は夜、また何か書きまーす!