お菓子の中に「小判」、、じゃなかった「金貨」だって!

越後屋かっ!

仕事関係で、個人が1億以上もの現金や

金貨などの品を受け取って

「受け取らないわけにいかなかった」

「あとで返そうとおもって、一旦預かった」だって!

江戸時代じゃあるまいし、、

そんなことが世の中に通用するわけない。

「言い訳」も、ひどいもんだ。

死んだ人に全部押し付けて、、。

もっと言えば、原発を特定の業者に施工させて

稼働させるのが「握らせた」金によって、

簡単に決まってしまうことが恐ろしい。

何かあれば(福島のように)一番被害を被る地元民なのに、

地元民の意向でなくて

ほんの一部の「人間」が、

金のやりとりの中で決定してしまうなんて。

しかも、1人につき「億単位」の賄賂とは、、。

シラーッと、言い訳している人の顔は、さもしくて『越後屋』よりも「醜い」。