やる気よりその気 | ~毎日が おかげさま~   

~毎日が おかげさま~   

     水連花

          今日と云う一日を
          当たり前と思わず
          日々 感謝できたら
          きっと 笑顔で過ごせると思います。

     

 

 

某学習塾のCMに

 

「見つけてあげるよ、キミだけのやる気スイッチ」

 

というメッセージが流れていますね。

 

 

 

 

 

「よーし、やる気が出た。がんばるぞ。」


と3日前は、あんなに燃えていたのに・・・

 

どうして、

 

「やる気」は続かないのでしょう。
 

実は

 

「やる気」とは

 

「やる」前のスタンバイ状態で

 

成功した世界を見ていないんじゃないかな・・・

 

「やる気」を出すのではなく


「その気」になる。

 

「その気」が見ている世界は

 

成功して到達した世界だったりします。

 

最終的に、どうなりたいかを
 

最初に考える。


 

 

 

 


あなたの周りには

 

素敵な人たちがたくさんいて

 

憧れたり

 

「あんな風になりたい」

 

とか思ったこと

 

ありませんか?

 

実はこれ

 

『今現在はそうではない』ことを

 

認めていることになったりします。

 

 

 

人には誰にでも

 

潜在意識を現実化させてしまう力があり

 

繰り返しイメージすることで

 

理想からは離れてしまうイメージングに・・・

 

 

 

じゃあ

 

どうすればいい???


 

夢が実現した瞬間の喜びを

 

リアルにイメージして喜びに浸ること。

 


 

夢実現のためには

 

『やる気』より

 

『その気』がカギという事です。

 

 

 

 


 

 

 

あなたの

 

「その気スイッチ」は

 

どこにありますか?