一文字足すだけで・・・ | ~毎日が おかげさま~   

~毎日が おかげさま~   

     水連花

          今日と云う一日を
          当たり前と思わず
          日々 感謝できたら
          きっと 笑顔で過ごせると思います。

     

 

 物事の先行きなどを気にして

 

心を悩ますことや

 

気に掛けて世話をする事を

 

「心配」と言います。

 

 

 

 

 

 

両親が生きてる間は

 

親に心配を掛けてきた私ですが

 

親となっては

 

何かと子供を心配したものです。

 

 

でもね・・・

 

今思えば

 

それって

 

不安や気がかりが多くを占めて

 

全面的には信頼できてない

 

って事なんじゃないかなぁ~

 

 

 

本当に必要なのは

 

「心配」ではなく

 

「心配

 

すなわち

 

相手の気持ちに寄り添った思いやり

 

なんだと思うのです。

 

 

たった1文字の違いで

 

見えてくる背景が変わると

 

思いませんか?

 

 

 

 

 

 

あなたがしてるのは

 

「心配」?

 

「心配」?

 

どちらでしょうか・・・

 

ちょっと

 

思いを巡らせてみては

 

いかがですか?

 

 

などと

 

つぶやいてみましたちびハート

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合い

 

ありがとうございます