夏の思い出その2 | ケロ子はかんガエル

ケロ子はかんガエル

息子の起立性調節障害(OD)&発達凹凸/LD傾向を記録するためにブログをはじめました
(プロフィールページに息子の経緯を簡単にまとめています)

現在息子のODは寛解し、ブログはアラフィフジャンルへ
いまは趣味や好きなものについて書いています

○イベントその2……北海道キャンプ

 

実はたき火大好き&キャンプ大好き一家です。

 

これまで夏休みは伊豆七島の海辺でキャンプすることが多かったんですが、今年ははじめて北海道でキャンプしました。

 

とても清潔できれいな虹別オートキャンプ場@道東は、公営のため1人一泊¥370。6泊して3人で合計¥6660(´ ∀ 安っっっ

 

 

レンタカーで観光しつつ、1日だけサイクリング付きツアーに申しこみました。

 

山の上の裏摩周展望台から神の子池まで、ヒャッホーイ公道ダウンヒルです流れ星

 

しかし、これがアスファルトのでこぼこにハンドルを取られてけっこう危険汗汗 さらに2mくらい離れた脇の茂みからエゾシカ♀がひょいと首を出したりして(@_@;)

 

 

ケロ太は親ふたりをあっという間においてけぼりにして、目が点になるスピードでくだっていきました。正直怖かったぞ。あの道をなんであんなに飛ばせるのか汗

 

 

 

峠から下界におりると晴天に。道東ならではの天につづく道も走って、楽しかったーーー爽快でした。