なぜリフォーム? | 菓夢・カムさん家

菓夢・カムさん家

シフォンケーキの魅力にハマり、自宅を改装しシフォンケーキのお店を始めて10年以上(八王子市堀之内)ですが 家族の介護事情により店舗販売は休業し、委託販売をしております
焼き菓子のお教室は継続しております、お店の味をお伝えいたします

キッチンの水栓から ポタポタと、、、😥

わぁー遂にきたか😰


我家も もう築20越え

キッチンの水栓修理も2回目となります


今日業者さんに連絡を入れたら

今日来てくれましたニコニコ


まだ部品があったので 今回も部品交換ですみましたニコニコ


これで めでたしブルー音符めでたしブルー音符かと、、、思ったら


渋い顔の業者さん

どうやら ウチのシステムキッチンの水栓は 少し特別らしく


部品交換で済んでいるうちは良いのですが


部品が手に入らなくなったり

水栓の本体?が壊れた時は


なんと⁉️ 

システムキッチンごと交換

いわゆる リフォームをしないといけないとか!?凝視無気力驚き


ここのメーカーは水栓本体の交換はやってなくて

しかも、珍しいタイプの水栓なので、、、簡単に交換‼️

とは 行かないらしいのです


聞いてないよ〜ガーンガーンガーン


そんなの 家を立てる時に教えてよねー驚きネガティブ


説明してくれる業者さんも なんだか申し訳無さそうに


なので、もしかしたら 次の故障で慌てないようにして下さいねー


っと ご忠告頂きました真顔真顔真顔


マジ?

そう言うものなの?


10年毎に修理していると言うことは

10年後に、、、😰

キッチンリフォームびっくりマークはてなマークはてなマーク


しかも 最悪の場合 流し台だけでなく

ガスコンロも交換が必要になるかも、、、

あせるあせるあせる

それがシステムキッチンと言うものなのはてなマークはてなマーク

知らなかった〜


どうする?

夫も定年の年齢になって これから少しは食べ歩きでも楽しめるのか?

なんて夢見ていたのに、、、のに、、のにぃ〜〜


500円玉貯金とか、、、始めておかないと かしらね😓


とりあえず、メーカーさんとか、家を建ててくれた工務店さんとかに確認してみようと思いますが、、、


これから家を建てようと思っているかた

修理の事も考えて

デザイン選びをしましょうねーネガティブ