GW無計画旅① | 菓夢・カムさん家

菓夢・カムさん家

シフォンケーキの魅力にハマり、自宅を改装しシフォンケーキのお店を始めて10年以上(八王子市堀之内)ですが 家族の介護事情により店舗販売は休業し、委託販売をしております
焼き菓子のお教室は継続しております、お店の味をお伝えいたします

3日間、、、盛りだくさん過ぎて

楽し過ぎて、、笑い過ぎて🤣

美味しかった GW無計画な日を過ごさせてもらいました😁


これまで 姑ばーちゃんの介護生活だったり

コロナ禍だったりで

近場で楽しんではいましたが


泊まりがけのお出かけなんて、、、

もう何年無かったろう?7年?8年?

10年超え?

記憶が、、、汗うさぎ



その反動が突然やって来たような?

怒涛の3日間で、、、

頭が追いつかないかも爆笑照れ


いつだって始まりは雨☔


29日(月)に 翌日の結構な雨予報を見て、畑作業を諦めた夫


じゃーどこか行こうか?

江ノ島か、、小田原、、三島、、

そうだ 電車で熱海にでも行こう!


雨だから出かけるって😅実に我が家らしい


ロマンスカーにも乗って見たかったしね

お昼でも食べに行こうか?な 感覚で

フラッとね

小さな子供も居ないし、シニアと呼ばれる年代になったから出来る事よね


家を出て 2時間ちょっとで 熱海に到着


すると 息子からLINEが入る

明日どこか行く?

明後日も休みだから泊まりでもいいよ

っと


は?

確かに 少し前に 『○日から○日までお父さんがGWで休みだから 都合が合えば ご飯でもどう?』

と声をかけて

『んー行けるとしたら 1(水)か2(木)かなー?』

なんてやりとりはあったのよ😅

その後 ナシノツブテ


まー息子夫婦も 仕事の休みが不定期だったり サービス業なので土日祝日が忙しかったりするのでね 提案が急なのは慣れていますが、、、まさか 明日とは

しかも、こちらは 熱海だし汗うさぎ


返した答えは

『今から、泊まりなんて、、、GW中だし、、、宿がとれるものなら、、OKだよニヤニヤ

行き先はお任せするよ、今、熱海だから😅』

『海かーじゃ 山で考えるよ』

そんなやりとりを何回して


宿泊出来るところを 探し出した息子夫婦

泊まる場所だけは決まった頃


雨もやんで 

熱海のお昼を満喫し、夕方には帰宅の途につき

翌日のお出かけに備える運びとなりましたダッシュダッシュ


しかし 熱海の坂道💦💦

既に足がパンパン

明日 ワタシは歩けるのだろうか?

そんな不安も過りながら 荷造りし

倒れ込む様にベットに入った日でした


熱海も楽しかったし

後で少し アップしておこうとは思いますが

次の日が楽し過ぎたので かなり 単調な記録形式になる予感です🤣😁