桜はまだかいな? | 菓夢・カムさん家

菓夢・カムさん家

シフォンケーキの魅力にハマり、自宅を改装しシフォンケーキのお店を始めて10年以上(八王子市堀之内)ですが 家族の介護事情により店舗販売は休業し、委託販売をしております
焼き菓子のお教室は継続しております、お店の味をお伝えいたします

せっかく雨が止んでも 曇り空☁️続きショボーン

桜の開花宣言ニュースはテレビの中の世界


晴れる頃にはもう葉桜なのでは?

そんな思いから、昨日はチラホラ雨も降っていましたが、桜🌸チェックに行って来ました


たまたま仕事がお休みだった夫も、雨で畑作業がお休みなので テクテク🚶と久しぶりの雨の日デート


まずは 田所商店さんで腹ごしらえ

久しぶりだわ〜ラーメン

そしたら食べた事のない 期間限定 沖縄味噌味がありまして トライ


🥬野菜ラーメンにしては、少々🥬不足を感じるものの、これも世界情勢の影響かと 納得させながら 

まずはスープをすする

少し辛めの麦味噌だそうです

麦味噌って甘いから好きなんだけど

辛めってどうなのだろうか?


ほーやっぱり 麦味噌好きだ❤️優しい辛さ、しょっぱ辛いのとは違う

初めての🍜沖縄味噌味は美味しゅうございましたほんわか👍


腹ごなしに 川沿いの桜を見ながら、園芸店にも足を伸ばし 苗🌱の入荷チェックもまた楽しにっこり


肝心の桜は🌸 場所により まだ硬い蕾の所もあれば

結構咲いている所もあり

あー晴れていれば もっと綺麗でしょうにね

ここは 長く長く桜トンネルが出来る川沿い 区切りごとに桜の種類も変わって楽しめます







ど根性桜か?🤭

太幹にチョコンと🌸

💐ブーケ見たいねニコニコ


今年は 剪定の年なのか?

枝葉がかなり短くカットされていたので

ボリュームが残念でしたが

来年は元気な枝がいっぱい伸びて 楽しませてくれるのでしょうね


雨も止んで のんびり楽しいお散歩時間でした照れ