強膜炎が治って来ました | 菓夢・カムさん家

菓夢・カムさん家

シフォンケーキの魅力にハマり、自宅を改装しシフォンケーキのお店を始めて10年以上(八王子市堀之内)ですが 家族の介護事情により店舗販売は休業し、委託販売をしております
焼き菓子のお教室は継続しております、お店の味をお伝えいたします

今回の 👀強膜炎、、、長引いてしまい 

足繁く眼科に通うも、目薬だけではなかなか良くならず


いつもは1、2週間で完治して居たのに

今回は2ヶ月超えショボーンえーん


おそらく、充血の始まりが年末で 病院も長期お休みに入った所だったため 受診出来ず 

市販の目薬でやりすごしなんとなく治った気分で ちゃんと治ってなかったのでしょう


再度痛みが くすぶり出した時には 酷くなってしまっていたようです爆弾


年末年始だったせいで 初動の悪さが長引いた原因なのかなーっと

勝手に推測して居ます


おとといまで、目も腫れぼったくて

ずーっと 泣き腫らした出目金🐟の様になっていて 辛かったです


やりたい事がいっぱいあるのに

近くを見る作業はきつくて泣


なので、フラフラと ヨモギを探して歩いてみたり笑

慣れないペンキを塗ってみたり笑

水耕栽培を始めてみたり笑

こたつでテレビを見ながらみかん🍊とか笑

出来る事を探しながらの生活でした


やっと

やっと

腫れが引いて 昨日からだいぶ楽になりましてチョキ

目の大切さを改めて実感して居ます


強膜炎、原因は色々あるらしく不明との事

自己免疫疾患とも言われて居ますが

一度、耳鼻科にも行って診てもらおうかなーと思っています


治ってくればこっちのものニコニコ


今朝は寒かったので

朝から生姜の佃煮を仕込んでいますラブ



鰯節をきかせ、甘じょっぱくねラブ
身体温まる ご飯のお供です


本当は外に出て 庭の手入れをしたいのですが

今朝も雪化粧

昨夜のうちに、レモン🍋の鉢を軒下に移動しておいて良かった〜



くすぶっている間にやりたい事がまたまたいっぱい見つかっちゃって笑ううさぎ笑ううさぎ花花


細々とした事 考えちゃってます爆笑ウインクウシシ


とりあえず

今朝の水耕栽培の🌱様子



順調と思われます爆笑ラブ


体調を崩しやすい季節です

どうか皆様 ご自愛下さいませウインク