シフォンロールのレッスン | 菓夢・カムさん家

菓夢・カムさん家

シフォンケーキの魅力にハマり、自宅を改装しシフォンケーキのお店を始めて10年以上(八王子市堀之内)ですが 家族の介護事情により店舗販売は休業し、委託販売をしております
焼き菓子のお教室は継続しております、お店の味をお伝えいたします

お菓子教室 菓夢です音譜

 

午前中の レッスンが終了しました

 

今日も すんごく楽しかった~~キラキラキラキラ

 

今日はキビラ糖バニラの シフォン生地で ロールケーキを作りました

生徒さんは リピーターさんハート

なのでピンク音符 シフォン生地レッスンの復習にもなります

 

なんと 三度目のレッスンにして すでに ゴムベラ混ぜの軌道が出来ているアセアセすごい~

ワタシ・・・・この軌道が分かるまでに 何年費やしたか知れません汗うさぎ汗汗

 

軌道が出来て居れば 混ぜ回数大幅に少なく 良い生地に仕上がりますもの

あっぱれドキドキお見事 です

 

シフォンの生地を作って ロールケーキの型で焼き

生クリームの立て方の うんちく 

巻き方の うんちく 

知って居る事をなんでも詰め込みたがる ワタシですウシシ

 

だって知るって楽しいと思うから ついついね

 

喜美良糖バニラ生地見本です照れ

綺麗に焼きあがりましたラブラブ

 

生徒さんMちゃんの 生地 キレイですチョキ

いい感じに焼きあがりました音符

 

私の作った ロールを ご試食して頂きます

パサつかない生クリームの 美味しさ とっても喜んで頂けましたバレエバレエ音譜音譜

お持ち帰り ラッピングOK

菓夢シール 貼ったら ”可愛い~~~ハート”って照れ

なんだか 私が嬉しくなっちゃう シールを褒めてくれたのにねウシシ

 

 

続けて来たからこそ 味わえる楽しみなんだろうな~って

シフォンケーキに出会えた事に 感謝です

シフォンケーキは 私の 財産です

 

もっともっと楽しいレッスンが出来るように 私も精進いたします

 

今日も 楽しい時間を ありがとうございました